海遊館 〜どっちが速いかな〜
イルカ、アザラシ、アシカに共通した環境への適応を学びました。
【流線型】について、実験を通じて学びました。 スピード感を!
運動会に向けて、リレーのバトンパスの練習をしています。
スピードを落とさず、バトンの受け渡しをしたりインコースに入ったりすることを繰り返し練習しています。 文章と図表
図表は、文章中の明示的に書かれていない関係を表すことができる特性があるので、うまく活用するとよいということを「焼きそばの作り方」を例示に学習しています。
らっこたん
「らっこたん」は、タイピングや情報活用能力のトレーニングをするためのものです。
子ども達は、楽しみながら取り組んでいます。 答えは隠れているぞ!
社会科のテストの様子です。
問題をよく読むと、答えが隠れていることに気づくはず!と先生から励ましの声に集中力アップの子ども達です。 |
|