10/31(木)言語能力育成授業風景1

2年生全クラス女子の体育授業にて研究授業が行われました。

単元名は「陸上競技(ハードル走)」
体育館にて男女合同でラジオ体操、トレーニング、柔軟体操を行ったあと、グランドに出てハードルを跳びました。

日下部先生のアドバイスを受け、
それぞれに少しずつ上達出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)2年学年集会

定例の2年学年集会です。

学代から学校生活の振り返りがあった後、
林先生から「みんなが使用するいろいろな場所で整理整頓が行き届いているところが見られます。誰かが気配り、気づきの心をもって行動してくれているからでしょう。ありがとうございます。」とお話がありました。
生徒会の心づくり運動「心を磨く・整える」にも繋がるものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/31(木)朝の日常

おはようございます。

今日は先生方の校内授業研究会があります。1年3組(研究授業クラス)以外は5限終了後の下校となります。
部活動については16:30以降の再登校となりますのでお知りおきください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)言語能力育成授業風景6

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(水)言語能力育成授業風景5

2年生・数学の研究授業が行われました。

単元名は「自立活動、数学(式の計算、図形の調べ方)」

前時までに習ったことを復習し、新しく学んだことを身につけることを目標に授業が進められました。
電子黒板、ホワイトボード、貼りものをうまく使った授業に、生徒も間違いを恐れず積極的に発言していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30