学習の様子 2年
書写「いろは歌」をはみ出さないように丁寧になぞって練習した後に清書をしていきます。
学習の様子 4年
書写「ノートを書こう」では、正しい姿勢で丁寧に書くように努力しています。
図工「アボリジナルアート」は、細かな作業を集中して根気強く作品に取り組んでいます。 学習の様子 5年
社会「自動車をつくる工業」では、人や環境に優しいクルマについて考え、意見交流をしました。
習字「白馬」はそれぞれの漢字の大きさやバランスを考えながら毛筆に取り組んでいます。 学習の様子 3年
図工「願いをかなえる まほうの木」の作品に取り組んでいます。イメージが膨らんで楽しく活動しています。
学習の様子 6年
図工「立体作品」では5階の児童活動室で作品展の下準備として、学年で活動を進めています。
|
|