算数科(3年生)

画像1 画像1
「大きい数」の学習です。

一、十、百、千、万、十万、百万、千万まで学習を進めています。

このような大きな数と、普段の生活で出会わない子どもたち。

でも、十進法の仕組みがわかれば理解もしやすいですよね。

がんばれ、3年生!

教育実習生の研究授業

画像1 画像1
「研究授業」それは、教師が指導力を磨くため、いつも以上に教材研究をして行う授業です。自身の指導力を高めるのはもちろん、研究授業を見て学ぶ他の教師の指導力向上もねらっています。

今日は、教育実習生の研究授業が行われました。国語科です。

先生を目指す学生さん、さぞかし緊張したことでしょう!
このまま学び続けて、良い先生になられますように。

図画工作科(2年生)

画像1 画像1
題材は「花火をみている自分」。

花火って、美しいですよね。
夜空に、まるで、色とりどりの花が咲いているかのようです。

また、鳴り響く音、周りの人の歓声・・・音も素敵です。

そんな花火を、自分はどのような気持ちでみているかな?

絵で描いてみよう!

給食室より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月11日(水)の給食は
○ ウインナーのケチャップソース
○スープ
○焼きかぼちゃ
○おさつパン
○牛乳でした。

朝の登校の様子

 実習生のみなさんも、玄関で子ども達に「おはようございます。」と元気よく声をかけています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

いじめ防止基本方針

事務室

非常変災時の措置について

運営の計画