手洗い(てあらい)・うがいをしっかりしよう

おそうじキュッキュックラブからです! No.9

「あいさつの木」2日目です!

きのうは、なにも言っていなかったので

「え?なになにこれ?」

でしたが、きょうはたくさんのげんきなあいさつでいっぱいでした!

中には、だいせんぱいの中学生が見本を見せるばめんもありました!

ステキなこうけいに心がポカポカしました!

よーーーーーし、らいしゅうもがんばるぞー

※きょうは、スタッフをしたいという子にてつだいをしてもらいました!ありがとう!
スタッフからあいさつのすばらしかった校長先生へシールがわたされました!そのしゃしんもあります!


>>> ※ただいま会員 143人 です!
>> キュッキュッ〜気持ちいいな〜

画像1 画像1
画像2 画像2

【中】芸術鑑賞

先日の小学生に続き、7〜9年生も芸術鑑賞でチュモニ公演を鑑賞しました。
韓国・朝鮮の伝統音楽の楽器演奏体験や人権課題について考える演劇など、中学生向けの演目を楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

おそうじキュッキュックラブからです! No.8

「ひやしちゅうか、はじめました」

では、なくて…

「あいさつの木、はじめました」

このでんせつの木は、げんきなきもちのよいあいさつによってドンドンせいちょうしていく木です!

まだまだ、小さいですがみんなのあいさつによって大きくせいちょうしていくのをたのしみにしています!

よーーーし、あいさつであふれる学校にするぞーーーーーーー
おーーーーーーー!


>> ※ただいま会員 143人 です!
>
> キュッキュッ〜気持ちいいな〜

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】手話の出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は2時間目に柴島高校の生徒による、手話の出前授業がありました。
手話のレクチャーをしてもらったあと、自分の名前や誕生日を手話で友だちに伝えることにチャレンジしました。手話の体験をとおして、聴覚障がいの方がどのようにしてコミュケーションをしているのかについて考えることができました。

【3-2&8-2】なかよし給食

異学年交流の一つである「なかよし給食」では、
楽しそうに会話しながら給食を食べる光景が見られました。
話に夢中になりすぎずに、よく噛んで食べましょう🍚
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校行事関係・お知らせ

学園だより

小中一貫校関係

安全安心

中学校のあゆみ

全国学力・学習状況調査について

音声