令和7年度入学児童対象『就学時健康診断』は、10月2日(水)午後2時からです。

踊育(4)

3・4年生がダイドードリンコプレゼンツの踊育〜キャリア教育プログラム〜に取り組みました。

この取り組みは、各地に伝わる躍りの歴史や所作を躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業です。

第1回の今日は、リズムダンスの学習で、リズムに乗って全身で踊る楽しさを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

踊育(3)

3・4年生がダイドードリンコプレゼンツの踊育〜キャリア教育プログラム〜に取り組みました。

この取り組みは、各地に伝わる躍りの歴史や所作を躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業です。

第1回の今日は、リズムダンスの学習で、リズムに乗って全身で踊る楽しさを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

踊育(2)

3・4年生がダイドードリンコプレゼンツの踊育〜キャリア教育プログラム〜に取り組みました。

この取り組みは、各地に伝わる躍りの歴史や所作を躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業です。

第1回の今日は、リズムダンスの学習で、リズムに乗って全身で踊る楽しさを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

踊育(1)

3・4年生がダイドードリンコプレゼンツの踊育〜キャリア教育プログラム〜に取り組みました。

この取り組みは、各地に伝わる躍りの歴史や所作を躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業です。

第1回の今日は、リズムダンスの学習で、リズムに乗って全身で踊る楽しさを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校遠足に向けて

10月4日(金)に予定している長居公園への全校遠足に向けて、代表委員会児童を中心に準備が進められています。
お天気に恵まれますように・・・
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/8 1・2年昔遊び 3年オンライン社会見学 漢字検定 
11/11 グローバルクラブ
11/12 児童朝会 2年お弁当配り 6年歯と口の健康教室
11/13 図書ボランティア読み聞かせ(高)クラブ(アルバム撮影)

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他