【4年生 音楽】

「地域に伝わる音楽をきこう」
「こきりこ」を聞いて感じたことを端末に打ち込んで交流していました。友だちによっていろんな感じ方があることに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生 朝の学習】

5年生が朝の学習に足し算の百マス計算に取り組んでいました。足し算と言っても、できるだけ短時間に計算していくのは、繰り上がりもあるので難しいです。一番速い児童で1分24秒のタイムでした。
百マス計算の良さは、集中力が鍛えられることです。眠たくても、頭が一気に覚めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 体育】

とび箱運動の学習が始まりました。
今日は、助走してふみきり、手をついてとび箱に立ち、マットに着地して静止します。スモールステップで、これから開脚とびにつながっていきます。オリンピックの体操競技を思い出して取り組んでみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 心の天気】

2学期から学習端末を使い始めた1年生ですが、「心の天気」も朝に入力し始めてています。朝、登校してから自分の心の中の様子を思い浮かべて、「晴れやな」とつぶやきながら入力していました。客観的に自分の気持ちを見つめることはよい習慣になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 算数】

長さの問題で、Kmをmに、mをKmになおす学習を行っていました。
スピードアップしていきましたが、とても意欲的にそして、Kmなど単位の書き方にも気をつけながら課題に取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

給食だより