全国学力・学習状況調査を実施しています。4/18文部科学省ホームページより <調査の目的> ・義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。 ・学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。 ・そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。 〇調査結果の公表・提供 ・国全体、各都道府県・指定都市、地域の規模等における調査結果を公表。 ・教育委員会及び学校に当該教育委員会・学校の調査結果を提供。 ・児童生徒に個人票を提供。 今日の様子 4/17給食はカレースープスパゲッティでとても美味しかったです。給食室前で藤戸先生のお話をしっかり聞いて配膳室に入っていました。1年生が職員室や事務室の場所を担任の先生と一緒にやって来てくれました。早く校内の場所を覚えれるといいですね。 2年生 生活「春だ今日から2年生」次の生活科の時間は、今日撮影した「春」の写真を見ながらワークシートを書きます。 撮った写真が保存されている場所もみんなで覚えました。 いろんな学習を通してパソコンの使い方も覚えていきたいと思います。 南大江クリーン作戦隊 4/17いつもありがとうございます。 今日の様子 4/15授業でも先生の話をよく聞いて、しっかりと元気に活動出来ていました。外での運動や生き物の観察も行っていました。 |