手洗い(てあらい)・うがいをしっかりしよう

【2年生】さんすう

「ひっ算のしかたを考えよう」を
研究授業しながら
みなさんと先生が
一緒になって学習しました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おそうじキュッキュックラブからです! No.6

きょうは、朝からきもちのいいやりとりを見ました!

4年生「おれ、おちばあつめるからちりとりもってて」

1年生「うん、まかせて!」

お兄さんが1年生をリードするとてもよいばめんでした。

めっちゃええやん!!!!!

それから………

せいもんへもどるとつぎは、6年生があいさつうんどうをがんばっていました!

お兄さん、お姉さんが学校をよくするみほんを見せてくれる学校ってステキですね!


※ただいま会員 137人 です!!
>
>>> キュッキュッ〜きもちいいな〜

画像1 画像1
画像2 画像2

本読み隊

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度第8回目の本読み隊がありました。
また、「2024年度わくわく本読み隊マスコットキャラクター」の結果発表がありました。
本日配付の「わくわく本よみ隊通信『えほんのひろば』第8号」に掲載されていますので、そちらをご覧ください。10月5日の文化祭の本読み隊のコーナーで、応募された全キャラクターが掲示されるそうです。楽しみですね!

次回の本読み隊は10月9日です。お楽しみに!

【実習生】さんすう

小学校の教育実習生が
2年生のクラスで
「うごく うごく わたしのおもちゃ」を研究発表しました!
緊張していましたが…将来、素敵な先生になれますように(^◇^)
画像1 画像1 画像2 画像2

【7年生】数学

「方程式の利用」について学習しています。
小学校で学んだ線分図を用いて解き方を考え、それをもとに、文字xを用いて方程式をつくって、答えを求めます。

👩‍🏫『先生の年齢(53)が生徒の年齢(13)の3倍になるのは何年後でしょうか?』
🙋‍♂️『答えはわかったけど、式の作り方がわからん』
🙋‍♀️『120年後!』などなど。
👩‍🏫『どんな式を作ったのかな?』
👩‍🏫『間違えても良いので、周りの人と考え方を相談してみよう。』
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30