【3年】研究授業5の1
総合的読解力育成カリキュラム 教材5/8
総合的読解力を究める53 生魂っ子をみんなで育てています80 生魂っ子412 総合的読解力育成カリキュラムの追究42 「いのちはつながっている」の学習の5時間目を行いました。 大阪市総合教育センターの山角指導主事や大阪市内の小学校の先生もご来校くださり、総合的読解力育成カリキュラムの教材について授業を通じて考えていきました。 今回のミッションは、「自分たちにできることはどんなことだろうか」です。 これまでの学習をふまえながら、絶滅危惧種を守るために、自分にできること考え、思考ツールのクラゲチャートを活用してまとめていきました。 【3年】研究授業5の2総合的読解力を究める53 生魂っ子をみんなで育てています80 生魂っ子412 総合的読解力育成カリキュラムの追究42 今日(10月30日)の給食は?今日の給食は ・ハヤシライス ・キャベツのひじきドレッシング ・はくとう(カットかん) ・ぎゅうにゅう です。 「ひじきドレッシング」は、1.ひじきをもどして、からいりする 2.砂糖、塩、米酢、うすくちしょうゆで味付けをする 3.最後に綿実油を加える ことで作ります。 今日の給食では、キャベツとあえていただきます。 お弁当の時間ですおいしい顔! 教室で食べるお弁当も、おいしいね 🍱(^0^)/ 校内オリエンテーリング4
生魂っ子410
いっぱい楽しみました! 閉会式です。お楽しみの結果発表は、今週の集会で行います。 お楽しみに! |
|