かけあし週間2
秋晴れの中、走りました。
先生たちも一緒に走ったり、 安全面を確認しながら、がんばれ〜と声をかけたりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語2![]() ![]() ![]() ![]() また、こどもたちのノートから、 ひらがなやカタカナを使って自分の考えをまとめることができているなと感じました。 1年 国語1
説明文「いろいろなふね」の学習に入りました。
どんなふねが出てきて、どんな設備や役目があるのか読み取っていきます。 読んだ感想をノートにまとめ、ペアで読み合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語![]() ![]() 連絡帳や学習ノートなど、日頃から漢字を使っていくことが、定着の近道です。 デジタルで書き順を確認している場面です。 1年 階段掲示![]() ![]() ![]() ![]() クイリングという技法を使っています。 |
|