人にやさしい学校・人にやさしい緑中生であろう 個性の違いを認め、思いやりのある心を育もう 

きょうの4時間目 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 技術家庭科ではアナログとデジタルの違いを学び始めていました。
 数学科では班に分かれて問題を解いていました。学びあい教えあうことで理解を深めます。教育実習生も指導に関わっているようでした。
 社会科では、小学校での学びを思い出しながら古代文明について学び始めていました。

中学生チャレンジテスト 〜3年〜

画像1 画像1
 五教科のテストとアンケート調査がおこなわれます。写真は、理科テストを受験している様子です。

性教育 〜1年〜

画像1 画像1
 昨日(9月2日)思春期保健相談士の方に講演をお願いしました。保護者も数名聴講されていました。

教育相談 〜3年〜

画像1 画像1
 夏休み明けの早い時期に、各学年順次行っていきます。昨日(8月30日)は、3年生が学年フロアーで実施していました。夏休みのことや進路のことなど様々です。

総合的読解力育成プログラム 〜2年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日(8月30日)体育館で全体説明の後、各学級で取組を始めました。
 安全をテーマにしたミッション「巨大地震から命を守る」について班で意見交流します。てはじめに辞書で関連用語を調べていました。
 今週から来校している教育実習生も指導にかかわっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PTA関係

学校評価

標準服の見直し

行事予定

保護者向け配布プリント