連絡帳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前の黒板に先生が書いてあることをよく見てノートに書き写します。 子どもたちは静かにしっかりと黒板を見て書いていました。 全校遠足をふり返って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日は、班のリーダーとして班の人たちをまとめてオリエンテーリングのポイントを回ることができ、それぞれリーダーとしてがんばっていた姿を見ることができました。 作文の中にも自分ががんばったことが表れていることと思います。 リスニングテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間はリスニングによるテストを行っていました。 問題を読んで、聞こえてきた英語を聞いて、答えを書くというものです。子どもたちは耳で聞いた発音から単語をしっかりと見つけることができていました。 学習発表会に向けて4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな声ではっきりとセリフを言う練習です。 先生がお手本を示して子どもたちに指導していました。 地面の温度![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日なたと日かげでの地面の温度に違いがあるのか調べています。 棒温度計を使って地面の温度の測定の仕方を学習し、子どもたちは温度を測っていました。 |