パス!キャッチ!ねらってドーン!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段ボールの的にボールを当てて落とすゲームを通して、ボールを力強く投げることができるようにというねらいをもって行います。 子どもたちは、ゲームの中でどのようにすると段ボールの的を当てて落とすことができるか、グループで作戦を考えて取り組んでいました。 ひらがなで書き表す![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートを使って、これまで学習してきたひらがなで言葉を表すことができるよう練習していました。 「せっけん」「ぎゅうにゅう」「しょっき」のように、小さく書く文字に気をつけて正しい書き表し方を身につけていました。 なかよし遠足4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生はお弁当を食べて歴史博物館の見学へ、1年〜5年生はこの後、学校に戻ってきてお弁当を食べました。 なかよし遠足3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし遠足2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちに渡されたのは、くだものの桃が3つ並んでいる絵です。 「この絵が表している国はどこでしょう!」 ヒントは、絵が表しているのは「もももももも」です。 |