きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

5年 算数 面積

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形の面積の求め方を考えました。
同じ形をつけたして長方形にし、それを2でわる。
三角形を切り取り長方形にする。

タブレットで教科書のQRコードを読み取り、図形を操作して面積を求めることができました。

6年生「修学旅行40」

画像1 画像1
画像2 画像2
地下鉄に乗りました。
17:16に今里駅に到着予定です。

6年生「修学旅行39」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鴫野駅に到着しました。
地下鉄に乗り換えます。

6年生「修学旅行38」

画像1 画像1
画像2 画像2
新大阪駅に到着しました。
次は新大阪16:42発の電車に乗ります。

6年生「修学旅行37」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島に到着しました。
今から新幹線になります。
予定通り、15:04発の新幹線です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校評価

配布資料

交通安全マップ

運営に関する計画

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ