学習参観 5年生
算数「整数の性質を調べよう」
数直線を使わない方法で公約数を求める方法を考えました。じっくりと自分で考えたり、お互いに考えを発表し合ったりしながら、学んでいきました。 学習参観 6年生
家庭科「オリジナルエプロンをつくろう」
模様のデザインやミシンの操作など、お家の方にも手伝ってもらいながら、自分だけのエプロンを作りました。このほほえましい光景は小学校だからこそ見られるように思えます。 できあがって、学校の調理実習に使ったり、家庭でお手伝いの時に使ったりしている姿が思い浮かびます。 1年 音楽 「どれみふぁその おとと なかよしに なりましょう」
1年生が鍵盤ハーモニカの練習をしています。全員で練習したあと、半分の子が弾いて、半分の子が弾けているかどうかを見ていました。楽しそうに上手に演奏していました。
5年生 外国語「He can run fast.]
ペアになって、プリントの表から、相手ができそうなことを尋ねて確かめます。正解するかな。
図書室前より 〜中秋の名月にちなんで〜
みなさんは「月」に行ってみたいと思いますか?
「月」に関連する本の紹介ですね。 |
|