5年 研究授業たくさんの資料を活用して、端末で情報共有しながら、進めることができた新しい学習のスタイルとなった授業でした。 3年 国語場面ごとに登場人物の気持ちの変化を読み取っています。自分で考えをワークシートに整理し、ペアや全体で意欲的に交流していました。 9月25日 今日の給食給食では、子どもたちの好きな献立だけでなく、旬のいろいろな食材やぜひ食べてほしい食材(豆類や海藻類、きのこ類など)を使った献立が登場します。はじめて食べるような献立があるかもしれませんが、好ききらいせず、いろいろな献立を食べてほしいです。 4年 社会見学4年 社会見学学年を3つのグループに分け、少人数で説明を聞きました。 高潮と津波の違いを学び、それぞれの対策について教えていただきました。高潮対策がなされる前は被害がとても大きかったのが、対策をすることで被害を小さくすることができていることがわかりました。 |