体育の学習 5年生
5年生は体育で、跳び箱とマット運動の学習をしています。様々な技にチャレンジしていました。最後はみんなで協力して片付ける姿が素晴らしかったです。
図画工作科の学習 2年生
『絵の具をたらした形から』想像を働かせて絵をかきました。クリスマスツリーやプレゼントのお部屋、宇宙や乗り物など、様々なものに見立てて表現していました。子ども達の想像の豊かさにびっくりしました。
11月15日(金)の給食フリッターとは、小麦粉や泡立てた卵白などで作った衣をつけて油で揚げたものです。鱈(たら)の白身がフリッターになっていました。 SDGs の学習 3年生、6年生
3年生は総合の時間を使って、SDGsの学習をしています。まずは17の目標について子ども達で調べていました。これから総合的読解力の学習で、食品ロスについて考え、学習を深めていきます。
6年生は英語の学習で、『Save the animals』の単元で、生き物達のために自分達にできることを考えていきます。 ボール運動 1年生
足でボールを扱うことが難しそうでしたが、子ども達はドリブルや『たまごわりゲーム』というシュートゲームをして、楽しく活動していました。
|
|