外国語の授業(5年)

 5年1組で、C−NET(大阪市のネイティブ イングリッシュ ティチャー)が指導者に入って、外国語の授業を進めていました。
 「What can you do?」と教室中を動きながら、友だちに質問をしていきます。答えが何種類かあり、それらができる人を探していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(9月30日)「宝探し」

 今朝の児童集会は、前回に体育館と運動場で「ボール運び」と「宝探し」をしたクラスが交代して行う内容です。
 運動場では、「宝探し」が行われていて、グループで集めた宝の得点を競い合っていました。
 集会委員会の児童が、宝の設置・ルール説明・集計・結果発表まで上手に進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて(6年生)

 体育館で6年生が、団体演技「南中ソーラン」の動きを知る段階の練習をしていました。給水タイムの後などの、ちょっとした時間を使って、先生と動きの確認をしていて、練習している表情にやる気がみなぎっていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて(3.4年生)

 3年生と4年生が、運動会の団体演技の練習をしていました。カラーフラッグを使った演技で、今日はその初歩的な動きを覚えていました。
 自分が動きを担当する場面がかなり複雑でしたが、結構早くに動く個所を理解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(木)今日の給食は、
・豚肉の甘辛焼き
・とうがんのみそ汁
・金時豆の煮もの
・ごはん
・牛乳       でした。

「金時豆」
 金時豆は、いんげん豆の仲間です。色は濃い赤紫色をしています。
 たんぱく質のほか、炭水化物、おなかの調子を整える食物繊維などを多く含んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30