4月23日(火)3年 外国語活動

3年生になり外国語活動の学習が始まりました。
世界のあいさつを学習しています。
友達とあいさつをして、I’m ○○と自己紹介をしました。
你好、hello・・と様々なあいさつが飛び交っていました。
たくさん友達とあいさつをして、サインをいっぱい集めました。
画像1 画像1

ストローレス牛乳パックについて

大阪市の環境保全の取組の一環で、今年度からでストローレスパックの牛乳に、順次移行しています。
本校では、6年生の児童が取り組んでいます。5月には5年生が取り組みます。
順次そのほかの学年も試行実施していきます。

こちらもご参照ください↓↓
ストローレス牛乳パック 啓発資料
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月)5年(3)社会 いろんな国を調べたよ!

社会では、世界の国々について調べ、タブレットでまとめました。
今日はみんなでそれを共有しました。
「この国の国旗はこんな感じなんだ!」等と新しく知ったことがたくさんあったようです。
これからもタブレットを使って学習していきたいと思います!
画像1 画像1

4月22日(月)5年(2)モリス先生と外国語

画像1 画像1
5年生になってからはじめて、C-net(※)のモリス先生と学習しました。
いろんなフレーズを繰り返し練習しました。
楽しみながら、たくさん英語に触れることができました!

※(Osaka)City Native English Teacher

4月22日(月)5年 図画工作&体育

画像1 画像1
図画工作では「名前でアート」の学習をしています。
自分の名前をカタカナや英語などを使ってデザインしました。
デザインした名前をアートナイフを使って、切り絵で表現しました。
もう少しで完成です!どんな作品になるのか楽しみです!

体育では「リレー」の学習をしています。
まず、試しのリレーをしました。
「これって速いんかな?」「バトンパスがうまくいかなかった」などの感想を聞きました。
これからタイムが縮まるように、チームで声をかけあって取り組んでいきましょう!

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

お知らせ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

全国学力学習状況調査

給食だより

ほけんだより

学校安心ルール