4月19日(金)3年生 学習参観

3年生は道徳科で、遠足に持っていくおかしはチョコレートとあめのどちらがよいのかを考えていました。
グループで様々な視点で比べて話し合っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月19日(金)2年生 学習参観

2年生では、国語科「風のゆうびんやさん」の学習をしました。
第六場面で、ゆうびんやさんがこの後、どこにお手紙を届けるのかを考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月19日(金)1年生 学習参観

国語で、ひらがなの「お」について学習をしました。
名前に「お」がつく友達を紹介したり、「お」がつくものを考えたりしました。
初めての参観で少し緊張をしていたかもしれませんが、1年生の子どもたちはとても頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月18日(木)4年 活動の様子

写真1枚目→
1組では、体育の学習。タブレットを使い、自分の「前転」や「後転」の様子を確認しながら練習を進めていました。

写真2枚目→
2組では、社会の学習。都道府県を覚えていくのですが、担任の先生がていねいに各都道府県の特産物や有名な建物などTVに提示しながら学習を進めていました。

写真3枚目→
3組では、よさみタイム(総合的な学習の時間)で、学級目標を考えていました。学級代表が司会となり、みんなで1年間の大切な学級目標を意見交流をしながら進めていました。

さて、保護者の皆さま、本日19日は学習参観および懇談会です。
懇談会では、日々の子ども達のようすを、スライドショー(写真)も見ていただきながら、お話したいと考えています。
6時間目の懇談会まで、ぜひご参加いただきますようお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)6年 理科での実験

理科の「ものの燃え方」の学習で、ふたをしたびんの中でろうそくが燃えるかの実験をしました。
ふたをしなければ燃え続けるのに、ふたをすると火は消えてしまいました…
なぜ消えてしまったのかを今後学習していきます!
火を扱うこともあり、子どもたちは真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

お知らせ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

全国学力学習状況調査

給食だより

ほけんだより

学校安心ルール