共通点はな〜んだ?
外国語活動の時間、黒板に貼られたアルファベット「C」「J」「O」「S」「U」の共通点はなに?という問題が、CーNETから英語で出題されました。
答えは・・・わかりましたか? お客さんに喜んでもらうには?
スーパーマーケットと商店街の同じところや違いについて考えています。
どちらもお客さん(消費者)のことを考え工夫しています。 『POP』もその一つです。 購買意欲を高める手段のひとつとして効果的です。 わくわく(*^^*)
国語の教科書が下巻になることに、わくわくしている2年生。
どんなことを勉強するのかな? あっ、ビーバーの大工事がある! ビーバーって歯が強いんだよ! 目次だけで、どんどんイメージがふくらみます。たくさん勉強してくださいね。 5日(金)は、全校遠足です!
集会委員会が作った、全校遠足に向けてのCMを登校してきた子ども達が見ています。
全校遠足への期待が高まっています! とじこめた空気や水
水も空気と同じように、おしちぢめることができるのだろうか。
空気を閉じ込めた実験を振り返り、水を閉じ込める実験をします。 注射器に閉じ込めた水は、おしても体積が変わらないことに気づくことができました。 実験をして感じたことを「水がムキムキしている」「水ががんばってる」など、子どもならではの表現していました。 授業後には、東田辺小の細川校長先生から理科の授業について、ご指導いただきました。 |
|