学習発表会に向けて4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな声ではっきりとセリフを言う練習です。 先生がお手本を示して子どもたちに指導していました。 地面の温度![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日なたと日かげでの地面の温度に違いがあるのか調べています。 棒温度計を使って地面の温度の測定の仕方を学習し、子どもたちは温度を測っていました。 パス!キャッチ!ねらってドーン!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段ボールの的にボールを当てて落とすゲームを通して、ボールを力強く投げることができるようにというねらいをもって行います。 子どもたちは、ゲームの中でどのようにすると段ボールの的を当てて落とすことができるか、グループで作戦を考えて取り組んでいました。 ひらがなで書き表す![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートを使って、これまで学習してきたひらがなで言葉を表すことができるよう練習していました。 「せっけん」「ぎゅうにゅう」「しょっき」のように、小さく書く文字に気をつけて正しい書き表し方を身につけていました。 なかよし遠足4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生はお弁当を食べて歴史博物館の見学へ、1年〜5年生はこの後、学校に戻ってきてお弁当を食べました。 |