【3年生 体育】

全員が手をつないで、2本のフラフープを移動させるゲームをしました。
手を使わないで、フラフープに自分の体を通さないといけません。フラフープをうまくリレーできるよう、隣の人と協力していました。
子どもたちは、「前よりうまく通せているぞ!」とチームワークの上達を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生 国語】

物語文の場面分けの学習を行いました。登場人物、場所、時間のそれぞれの変化が、場面の変化につながります。
話の内容が変わったと思うところで場面を分けます。
少し難しいかもしれませんが、どの物語の読み取りでも使えますので、場面分けできるようにがんばってください。











 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生 修学旅行に向けて】

教室で修学旅行の役割分担をしていました。
6年生の様子から、修学旅行を本当に楽しみにしているんだなという気持ちが伝わってきます。
自らすすんで取り組むこと、そして、協力することの大切さを修学旅行を通して、感じてほしいなと思います。
画像1 画像1

【5年生 防災学習】

「南海トラフ地震にそなえよう」
防災学習をすすめるにあたり、まずみんなで災害とはどのようなものかということを確認しあっていました。そして、今家でしている防災対策について交流していました。
災害について、常に備えておくことを大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生 音楽】

「地域に伝わる音楽をきこう」
「こきりこ」を聞いて感じたことを端末に打ち込んで交流していました。友だちによっていろんな感じ方があることに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

給食だより