4年 体育運動会の出番の順番や団演の立ち位置をお家の人に伝えるために、学年だよりに記入していました。 いよいよ近づいてきましたね。 2年 道徳「きつねとぶどう」という教材を使い、「感謝」について考えます。 親ぎつねと子ぎつね、それぞれの思いを整理しながら、「感謝」とはどういうことか改めて考えていました。 4年 図書思い思いに読みたい本を選び、集中して本を読み進めている姿が見られました。 4年 総合的な学習ロイロノートという教育ICTツールの使い方を学んでいます。 はじめての取り組みで少しややこしそうな様子もありましたがすぐに使いこなせると思います。 5年 社会今日は自動車工場のシート作りの過程について考えています。 どんな素材がいいか、どんな座り心地がいいかの意見を出し合いながら、それを作り上げるためにどれだけの工場が関わっているか学んでいました。 |