学習の様子 2年
?生活「まちたんけんへ行こう!」は校区地図を見ながら見学コースを確かめました。
町の様子をしっかり学習してきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活の様子
熱中症警戒アラートに留意しながら外遊びをしています。弾ける声を耳にすると学校らしい雰囲気を感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
算数「データの調べ方」は最大値・最小値・最頻値の意味を理解してデータを読み取っています。
国語「場面に応じた言葉づかい」では、前置きの言葉や終わりの言い方を考えてTPOに合った言葉づかいの大切さを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
英語「can/can't」の使い方を会話の中で活用できるよう練習しています。
理科「花のつくり」では観察した内容をまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
国語「グループの合い言葉を決めよう」では友だちの意見を良く聞いて考えを深める事の大切さを確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|