学習の様子 4年
国語「ことわざ・古事成語」ではタブレットや辞書で調べています。色々な情報から自分の必要な内容を取捨選択していきます。
算数「いろいろな問題を筆算でしよう」では学習した内容を自分の言葉でまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
算数「あまりのあるわり算」の単元テストに取り組んでいます。
学習内容がどれだけ定着しているか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
総合的読解力「災害に強い町づくり」について意見交換をすることでお互いの考えが深まってきています。
深まった考えを自分なりにまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年
敬老の日が近づいてきました。地域の方に宛てたお手紙を心を込めて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
社会「武士の世の中へ」っは源氏と平氏の力関係の移り変わりについて調べています。
各自でノートにまとめたり班で読み比べたりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|