学習の様子 5年
音楽は班で相談して曲のイメージを考えました。音の重なりを工夫して曲のイメージに近づけていきます。
理科の自由研究について実際にあったお話を聞いて、ますます関心が高まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
図書館で読書に親しんでいます。
係の読み聞かせも随分と上達しました。借りたい本を選ぶのも楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
図工「わすれられない気持ち」では心に残った出来事を思い出しながら表現したい場面を考えています。
国語は50問の漢字テストに真剣に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活の様子
提出物や連絡帳を確かめている間に読書やお絵描き、プリントに取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活の様子
授業が始まるまでの朝の時間帯は、学習の準備や連絡帳、提出物の確認や健康観察等、盛りだくさんです。
終わったらプリントや読書等にも取り組みます。気持ち良くスタートできるよう引き続きご協力をお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|