6年生 算数の学び合い![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 課題 新幹線の新富士駅で列車から 富士山がよく見えます。 新横浜駅からのぞみに乗ると 新富士駅を通過するのは およそ何分後ですか? なお、新横浜〜名古屋は337kmで82分かかります。 新横浜〜新富士は117kmです。 量の変化、グラフの単元で ペアやグループで 聞き合いながら課題を進める ことができていました。 5年生 国語の学び合い![]() ![]() 5年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 担任の先生が急遽お休みでしたが 子どもたちは代わりの 教頭先生と一緒に まじめにがんばっていました。 1,2年生 遠足![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生は 鶴見緑地へ遠足に 行きました。 昨夜までの雨がやみ きれいな秋晴れとなりました。 少し紅葉し始めた公園の木々のもと 子どもたちは松ぼっくりなどの 秋探しをしたりして 秋の鶴見緑地を 楽しみました。 3年生 国語の学び合い![]() ![]() 3年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 道具の秘密という単元で 自分たちで教科書の例(鉛筆)を 参考にしながら道具の 解説書をつくっていました。 5年生 算数の学び合い![]() ![]() 5年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 平均の続きで うさぎのエサを 1月 450g 2月480g 3月Y360g 4月 420g 5月 390g をあげました。1年間で何gのエサが 必要でしょうか? という課題を聞き合いながら 解いていました。 |
|