本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

朝会 9月9日

今朝の朝会では、6年生から平和学習についての話がありました。
これまで、6年生が中心となって戦争のことや、折り鶴製作などを行ってきました。そして今日は、6年生の代表児童がこれまでの取り組みや平和についてパワーポイントを使って発表を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

外国語活動 4年1組 9月6日

4年生の外国語活動では、C-NETの先生が来られて授業をしました。
前半は、「KEY WORDゲーム」をしました。キーワードがいつ言われるかドキドキしながら、楽しく活動していました。
後半は、テキストの「Do you have a pen?」のユニットを勉強しました。動画も使いながら、物の数え方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内掲示 4年生 9月6日

階段の学年掲示板の様子です。
4年生は、夏休みの思い出新聞が掲示されていました。
画像1 画像1

漢字の学習 3年3組 9月6日

漢字の学習を頑張っている3年生。
小学校で学習する漢字の数で3年生は、4年生に次いで多いです。
しかし、子どもたちは興味をもって一生懸命に覚えていました。また、漢字を使った言葉はどんなものがあるのか考えながら、頑張っていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動 9月5日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30