心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○11月14日(木曜日)2年生キャリア学習

SP(サブパーソナリティー)トランプに取り組みました。性格を自己分析し、選んだカードの枚数に応じて、自分の職業適性について把握します。ゲーム感覚で楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

○11月13日(水曜日)ベアーズ(小学生部活動体験)

野球部はフライの捕球練習、バレーボール部はスパイス練習、サッカー部はドリブル練習に取り組んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○11月13日(水曜日)1年生英語科授業

教科書本文読解の授業です。まずは、教科書を見ず、音声のみを繰り返し、大まかな意味をつかみます。次に電子教科書を用いて、文法事項をふまえながら本文を読み解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

○11月13日(水曜日)2年生英語科授業

三学期に実施予定のチャレンジテストに向けた授業です。クラスを二分割してきめ細やかに指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○11月12日(火曜日)2年生総合的読解力育成カリキュラム

Teamsを使い、パワーポイント資料をもとに、主担教員の話を全クラスで共有しながら、授業を進めました。なお、総合的読解力育成カリキュラムは、大阪市が独自に開発した新しいカリキュラムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 生徒評議会
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト
11/29 期末テスト