6年生 理科
今日は、日光に当たっていない葉にでんぷんができているかどうかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/14(金)きょうの給食![]() ![]() のりのつくだ煮は、だしと砂糖、料理酒、みりん、こいくちしょうゆを合わせて煮、しいたけ、かつおぶし、きざみのりも加えてしっかりと煮詰めて作られています。 調理のようすを動画で見た子どもたちは、「のりがめっちゃ多い!」「すごーい!」と声をあげていました。 ![]() ![]() 理科 6年生
日光に当てた葉と当てなかった葉をとって、でんぷんがあるかどうかを調べる実験です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 栄養学習![]() ![]() ![]() ![]() 12年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |