2年生 道徳 その3
2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって 〜友だちとなかよくするために 大せつなことを考えよう。〜 友だちとなかよくするために 自分ができることはなんでしょうか? 👦『けんかをしたら、じぶんがしたことは ちゃんとあやまる』 👧『みんなができるあそびをする』 この日、学んだことをいかして みんなとなかよくできるといいですねっ!! 2年生 道徳 その2
2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって 〜友だちとなかよくするために 大せつなことを考えよう。〜 友だちとなかよくできなかったこととして 「本のとりあいでけんかした」 「友だちやめる、といきなり言われた」 などの経験をしている2年生。 〜〜『およげないりすさん』〜〜 かめさん、あひるさん、はくちょうさんが 「りすさんは、およげないからだめ。」と 池のなかにある島にいっしょに行って、 いっしょに遊ぶのをことわりました。 ・・・やっぱり、りすさんが ・・・いたほうがいいね 2年生 道徳 その1
今年度、苅田小学校では
「相手を思いやる心を育てる」 を研究主題に設定し、 「道徳科」の授業研究を進めています。 昨日6/26、2年生において 教材文『およげないりすさん』をつかって 〜友だちとなかよくするために 大せつなことを考えよう。〜 をめあてにした研究授業を実施しました。 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』🥄豚肉のごまみそ焼き 🥄すまし汁 🥄切干しだいこんのいため煮 🥄ごはん・牛乳 「アンパンマン」に でてくる だいこんの キャラクターで、 おしばいを みんなに みせる おしごとを しているのは だあれ?? (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟) 本日(6/26水)の下校時刻について |
|