2学期もご協力いただき,ありがとうございました。 3学期もよろしくお願いいたします。

11月22日(金)6年生 理科「大地のつくりと変化」

 「れき・砂・どろが積み重なった地層は,どのようにしてできるのだろうか。」という問題を解決するために実験をしました。
 ペットボトルにカラーサンド(色付きのれき・砂・どろ)と水を入れたり,堆積のモデルでの実験をしたりして,答えを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(金) の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
写真(1枚目)・・・給食見本
写真(2枚目)・・・給食カレンダー

11月21日(木)の給食

写真(1枚目)・・・給食見本
写真(2枚目)・・・給食カレンダー
写真(3枚目)・・・鶏肉ときのこのシチュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(木)5年生 体育「シートバスケットボール」

 6時間目の研究授業は,5年生の「シートバスケットボール」でした。
 チームに2枚ずつシートを配り,コート上に置きます。シートの中には相手チームは入れないので,シュートしやすくなるというルールです。
 今日は,「得点をとるために,パスのコツを見つけよう。」というめあてで学習をしました。2人組の練習やチーム練習,ゲームを行い,パスのコツを見つけることができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(木)色別集会の舞台裏

木曜日の今朝は,2学期最後の「色別集会」でした。

「色別集会」は,集会委員会が実施しています。
仕事1. 各班が講堂に集まりやすいように,表示やコーンを並べます。
仕事2. みんなに喜んでもらえるように,ゲームを進めます。
   (今日は,舞台の袖からボールを転がす仕事をしました。)
仕事3. 講堂に集まった各班の子たちが,スムーズに教室に戻れるように表示を持って立ちます。

集会委員会の皆さん,いつもありがとうございます。
3学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安全マップ

学校安心ルール

非常変災時等の措置について

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針