【そうじの時間】6年生の姿
6年生が講堂前の廊下を担当していますが、廊下についた汚れをぞうきんで丁寧に拭き取っていました。さすが最高学年!と感心する姿でした。
【雨の日の図書室】
雨の日に外で遊べない子どもたちは、図書室にたくさん集まります。お気に入りの本を読んだり、読み終えた本を返却して次の本を借りに来ます。
今日はサポーターの方が図書室にいてくださり、対応してくださいました。ありがとうございました。 【4年生 図画工作】シーサー作り
4年生か粘土でシーサー作りに取り組んでいます。
まだ途中の段階ですが、なかなかうまく作っています。 きっと運動会で踊ったエイサーを思い出しながら制作しているのだと思います。 【5年生林間学習】役割分担
林間学習での役割を決めていました。林間学習は、一人一人が協力して取り組むことが大きな柱となります。それぞれの役割を全うできるようにがんばってください!
【5年生 社会】米づくりが盛んな地域
5年社会
米づくりが盛んな庄内地域について、なぜ盛んであるのかを学習しました。地形的な要因と気候的な要因を調べまとめていました。 |