学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学習参観 5年生

算数「整数の性質を調べよう」
 数直線を使わない方法で公約数を求める方法を考えました。じっくりと自分で考えたり、お互いに考えを発表し合ったりしながら、学んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 6年生

家庭科「オリジナルエプロンをつくろう」
 模様のデザインやミシンの操作など、お家の方にも手伝ってもらいながら、自分だけのエプロンを作りました。このほほえましい光景は小学校だからこそ見られるように思えます。
 できあがって、学校の調理実習に使ったり、家庭でお手伝いの時に使ったりしている姿が思い浮かびます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽 「どれみふぁその おとと なかよしに なりましょう」

1年生が鍵盤ハーモニカの練習をしています。全員で練習したあと、半分の子が弾いて、半分の子が弾けているかどうかを見ていました。楽しそうに上手に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語「He can run fast.]

 ペアになって、プリントの表から、相手ができそうなことを尋ねて確かめます。正解するかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室前より 〜中秋の名月にちなんで〜

みなさんは「月」に行ってみたいと思いますか?
「月」に関連する本の紹介ですね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 放課後ステップ4年
11/28 社会見学4年 外国語活動 給食試食会 どんぐり
11/29 出前授業4・5・6年 スクールカウンセラー
12/2 せいけつ調べ どんぐり
12/3 大阪市学力経年調査3年〜6年 放課後ステップ5年