6年 10日4日 We live together

 英語では今、red list(絶滅危惧種)について学習しています。
 なぜ絶滅の危機にあるのか、何を食べてどんな場所に住んでいるのかを英語で発表することをゴールに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 10月3日 版画

 動物をテーマに版画を進めています。
 下絵が完成し、彫刻刀を使って掘り始めています。
 個性が出て、とてもいい感じ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級 オリジナル時計 10月1日

教室の時計に少しアレンジを加え、みんなで時間の確認をしました。

「〇ふん」の横にイラストを付けました。数字が読めない子どもたちには、
「さくらんぼになったらチャイムが鳴るよ!」
「くるまになるまでがんばろうね!」
と声をかけることで、時計をみて行動することが少しずつできてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数 かたちあそび 9月27日 その2

「これを乗せよう。」「やっぱりこっちの方がいいよ。」と、話し合いながら作ることができました。

この学習は、身の回りにあるものの形を観察して、形の特徴をとらえたり図形の感覚を養ったりします。

 倒れて壊れても「次はこれにしよう」と次々とアイデアをもちよって作る姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 漢字の学習 9月30日

 漢字の学習の様子です。毎日新しい漢字の学習を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/29 学習参観(学習参観)
12/3 四貫島漢字検定