2年生 国語の学び合い![]() ![]() 2年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 お手紙の第3場面を 丁寧に音読し 読み味わうことが できていました。 座席は聞き合いが しやすいように コンパクトな隊形に 配置しています。 6年 演劇鑑賞
昨日
6年生は本町の オリックス劇場に行きまして ミュージカル「ガンバの大冒険」を 観劇してきました。 子どもたちも夢中になって ガンバたちを応援し 歌の時には手拍子も 起こるほどでした。 5、6年生 図工の学び合い![]() ![]() ![]() ![]() 5、6年生の教室で 図工の学び合いの授業参観を 見ることができました。 5年生は 細いペンできれいな模様を描いていく ゼンタングルというパターンアートの 作製をしていました。 6年生は 色画用紙に円や正三角形の形を描き それを切り抜いて。張り合わせる 立体アートの作製をしていました。 いずれも、保護者の皆様方も 一緒に製作、ご協力をいただきまして、 まことにありがとうございました。 親子で一緒にものをつくる姿が 印象的な、秋らしいアートな授業に なっていました。 保護者参画型の 授業参観はいかがでしたでしょうか。 子どもたちの学び合いの 一端を感じていただけましたら 幸いです。 3、4年生 図工の学び合い 授業参観![]() ![]() ![]() ![]() 3、4年生の教室で 図工の学び合いの授業参観を 見ることができました。 3年生は 紙を折りたたんで、一部を染めて 味のある作品をつくる折り染めを つくっていました。 4年生は わりばしを輪ゴムでとめて モールなどで飾る「つなぐんぐん」を していました。 いずれも、保護者の皆様方も 一緒に製作、ご協力をいただきまして、 まことにありがとうございました。 また、弟さん妹さんなども一緒に つくるシーンなどもあり 和やかな秋の芸術の空気で 教室が満たされていました。 保護者参画型の 授業参観はいかがでしたでしょうか。 子どもたちの学び合いの 一端を感じていただけましたら 幸いです。 1,2年生 図工の学び合い 授業参観![]() ![]() ![]() ![]() 1、2年生の教室で 図工の学び合いの授業参観を 見ることができました。 1年生は 段ボールをたくさん使って トンネルづくりをしていました。 2年生は 新聞紙を使って テントづくりをしていました。 いずれも、保護者の皆様方も 一緒に製作、ご協力をいただきまして、 まことにありがとうございました。 保護者参画型の授業参観を お楽しみいただけましたでしょうか。 また、東淀川区社会福祉協議会の ボランティアスタッフの方にも 早朝よりお手伝いをいただきまして 重ねて厚く御礼申しあげます。 |
|