〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

7月2日 1年算数

5-5や6-0といった「0」を使った計算の学習をしています。0の意味を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 4年社会

地震や津波といった災害にどう備えているか、教科書にある例から考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 3年国語

ローマ字の学習をしています。あひる、いぬ、ねこ、といろんな言葉をローマ字で書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 1年朝の様子

カタカナの練習のやり直しがある人はそれを、終わった人はデジタルドリルをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 4年道徳

友達に遅刻されたときの気持ち、その時の友達の状況を知ったときの気持ちという主人公の2つの気持ちについてどう思うか、自分ならどう考えるか。今日の道徳の学習はそういう誰にでもあり得る状況から考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/29 手洗い・うがい強調週間
クラブ活動(2学期最終)
12/3 C-NET
ZOOM(読み聞かせボランティア)
大阪市学力経年調査3〜6年
12/4 ZOOM(読み聞かせボランティア)
大阪市学力経年調査3〜6年
地区児童会5限目(集団下校)
12/5 大阪市学力経年調査(予備日)