手洗いやうがいをしましょう

何倍になるかを考えてから求めよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数の学習です。
 バケツは2Lのペットボトルの4はい分、水槽はそのバケツの2はい分という問題を考えていました。
 まずバケツの量を求めて、それから水槽の量を求める考え方と全部で何倍になるかを考えてまとめて計算するという考え方と2つのやり方で比べていました。

まとあてゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育の学習です。
 円の中に置いた段ボールを、円の外からボールを投げて倒していました。
 

はしのうえのおおかみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の道徳の学習です。
 おおかみが「うさぎ」「きつね」「たぬき」相手にとった行動と「大きなくま」相手にとった行動の違いを子どもたちが考えているところでした。力が強い相手とそうでない相手という違いで態度を変えているところを子どもたちは読み取っていました。

運動会 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は団体演技「組体操」とリレー「紅白対抗リレー」、5年生と一緒に団体競技「騎馬戦」に出場しました。

運動会 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は団体演技「中本ソーラン」とリレー「紅白対抗リレー」、6年生と一緒に団体競技「騎馬戦」に出場しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30