11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

空き容器を使って

ペットボトルやたまごパック等に、カラーペンで色付けしたり、はさみでカットしたりして思い描く形を作ります。
どんなものが出来上がるのか…楽しみですね(^-^)
画像1 画像1

リズミカルに

「メロンの気持ち」の演奏を楽しんでいる3年生。
順番にリズムパートをクラベスで演奏し、みんなでリズムを確認しています♪
画像1 画像1

実験してみよう!

水のはたらきによる地層のでき方

れき・砂・どろを混ぜた土を入れたペットボトルに水を入れ、地層を作っています。
画像1 画像1

小さな友だちと

小さな友だちが登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

大豆は、枝豆を夏に収穫せずに、そのまま完熟させ茶色くなった秋に収穫したものです。

大豆は食物繊維やカルシウムを多く含むだけだなく、『畑の肉』と呼ばれるほど肉や卵に負けない良質のタンパク質を含んでいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/3 児童朝会 3〜6年経年テスト(国・社)
12/4 3〜6年経年テスト(算・理・英) 委員会
12/5 3〜6年 経年テスト予備日)
12/6 6年ピース大阪・歴史博物館(弁当)

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他