手洗いやうがいをして風邪などを予防するように意識しましょう

マジックショーその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 低学年、高学年とも目の前で繰り広げられるマジックショーに食い入るように見つめ、子どもたちの驚きの歓声や拍手などの反応が素晴らしく「とってもやりやすかったです」とマジシャンアミティーさんがおっしゃってました。
 中でも一番の驚きは、テーブルとその上に乗っている花瓶と花が空中に舞い、浮揚するマジック。上から吊り下げていると思いきやどうもそうでもないようで????どうなっているのかとても不思議でした。
 マジックショーが終わり、子どもたちが出るところでマジシャンさんが子どもたちとタッチしてお別れしていました。

マジックショー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は低学年と高学年に分かれてマジックショーの鑑賞会を行いました。
 マジックを披露していただいたのは、手品師の「マジシャン アミティー」さんです。
 トランプ、ひも、ファーストフードをネタにしたマジックなどたくさんの種類のマジックを披露してくれました。
 ショーは合い間、合い間で子どもたちの代表が舞台に上がり、お手伝いの役をしていました。

調理実習6年その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理が終わった使ったものをていねいに洗い、後片付けもきちんとしていました。
 ほどよくベーコンに焼き目がついたら、各自のお皿に盛り付けをして、お楽しみの試食会です。自分たちで作った料理、格別に美味しく感じられたことと思います。

調理実習6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年の調理実習の様子です。
 ジャガイモ、ニンジン、アスパラガスなどの野菜を油で炒めたり、ベーコンで巻いて炒めたりしています。
 班の人たちで役割を決めて取り組んでいました。

特別な三角形を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数の学習です。
 授業の最初は、これまで学習してきている長方形と正方形の形を見つけ、なぜその形が長方形といえるのか、正方形といえるのかを確認していました。辺の長さだけでなくそれぞれ角に着目させてどの角も直角であることを確認していました。この後、三角形に移って直角のある三角形についての学習に進んでいきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31