保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

5月30日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「金時豆の中華おこわ・中華スープ・パインアップル(カット缶)・コッペパン・バター・牛乳」です。

 「金時豆の中華おこわ」は、材料をクラスごとに深型のバットに入れてふたをして、蒸し焼きにしています。

研究討議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、本日の研究授業について、教員で研究討議会を行いました。社会科に限らず、どのように子どもに発問を投げかけ、自主的に調べて気づき、まとめることができるようにするために、どのような授業の工夫をすればよいのかを話し合いました。また最後に指導主事より指導講評をいただいたことを参考に今後の授業に生かしていきます。

6年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科で調理実習「野菜炒め」を作りました。
野菜の大きさをそろえて切る。
手際よく、火の通りにくいものから炒める。
事前に学習したことを確認して
「仲良くおいしい野菜炒めを作ろう」と、どの班も協力して取り組めました。

3年 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての校内研究授業が行われました。社会科のお店の多いところの様子について、調べて考える学習でした。
端末を活用して資料を見て、気づいたことや、今までの生活体験をもとに、よく考えていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
若手教員の指導力向上として、スクールアドバイザーの方に授業を見ていただきその後ご指導いただきました。
参観者がいることもあり、子どもたちはいつも以上に頑張って取り組めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

非常変災時等の措置

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校だより

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

キャリア教育への取り組み

がんばる先生支援事業

小学校での生き物さがし