○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

安心と安らぎ

画像1 画像1
令和6年10月8日(火)1年 日直
 朝の1階廊下
 小さな子ども2人
 仲良き2人をつなぐ健康観察ファイル
 遠くから眺めながら
 何だかほっこりした気分になりました。
 ほんの一瞬の光景が、
 安心と安らぎを生みます。

 子どもっていいですね!

健康に過ごせているかな?

画像1 画像1
令和6年10月8日(火)健康生活がんばり週間
 今週は「健康生活がんばり週間」です。ご家庭に毎日持ち帰る上記プリントを使って、5日間の自分の健康生活を見つめてください。

朝ごはんは食べているかな?
給食の好き嫌いはないかな?
運動や遊びで体を動かしているかな?
ていねいに手を洗っているかな?
テレビ・ゲームなどの時間を1時間までにしているかな?

自分の体は自分が守ります!

ご家庭でも、この機会に子どもたちと話し合ってみてください。よろしくお願いします。

個性あふれる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年10月7日(月)5年 図画工作
 子どもたちはシーンと静まり返った教室で、黙々と筆を走らせています。
 遠近法を使って、自分の理想のお家を描いています。
 家具は?小物は?ベットは?机は?などなど、形も色も自分で考えて、自分らしくを表現しています。
 一人ひとりの個性あふれる作品のできあがりが楽しみです!

いきいきした声と笑顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年10月7日(月)1年 国語
 子どもたちの素敵な音読する声が聞こえてきました。
 教科書を持って、しっかりと声に出して、音読にチャレンジする子どもたちです。
 声に出すことで、耳からも学ぶことができます。友だちと声を合わせることで、協力することを学びます。
 子どもたちのいきいきした声が響き、笑顔が広がる時間でした。

何が出るかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和6年10月7日(月)2年 図画工作
「扉を開くと何が見えるかな?」
 想像力!創造力!表現力!を駆使して、作品づくりに挑んでいる子どもたち!
 細かい作業でも根気よく取り組む姿がとても素敵でした。
 みんながニコニコしながら絵を描く表情が印象的でした!
 できあがりが楽しみです!

 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 3〜6年学力経年調査(国語・社会)
12/4 3〜6年学力経年調査(算数・理科・英語)
委員会活動
4年ふれあいウェンズデー
12/5 スマイル集会
学力経年調査予備日
12/6 スクールカウンセラー

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価

長原NAVI(学校要覧)