2月14日(金)『学習参観』2限(1・2・3年生)、3限(4・5・6年生)になります。

公正・公平に

「名前のない手紙」

つらい毎日を送っていたある日、「わたし」の筆箱に小さく折りたたんだ名前のない手紙が入っていました。

より良い人間関係を築くために、勇気をもって行動することの大切さは、頭でわかっていても実際に行動することは、なかなか難しいのが現実です。

身近に同じような出来事が起こったとき…。
自分ならどうするか。どうすることがよいのか考え、意見交流します。
画像1 画像1

サミングをマスターしよう!

「オーラリー」「茶色のこびん」をリコーダーで演奏するには、サミングの奏法をマスターする必要があります。

息のスピード、親指の使い方などを意識して、響きのある音色が出せるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

脚力アップ!

ラダーを使って、走運動をしています。
リズムがつかめるようになると、スピードがアップしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで作ろう夢の町

社会科で「わたしたちのまちのようす」を学習した子ども達。

瓜破東の町をどんな町にしたいのか考え、身近にある素材(段ボールや空き容器など)を使い、形にしていきます。

今日は、いろいろな町の様子の写真から得たヒントをもとに、友だちと「どんな町にしたいのか」を話し合います。

各グループからは
「自然がいっぱいの町」
「みんなの夢が叶う町」
「楽しくおだやかな町」
「安全でにぎやかな町」
というテーマが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流〜3・5年生〜

ぴょんぴょんタイムで技を磨いている子ども達。
今日は、ペア学年で交流です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 児童朝会 3〜6年経年テスト(国・社)
12/4 3〜6年経年テスト(算・理・英) 委員会
12/5 3〜6年 経年テスト予備日)
12/6 6年ピース大阪・歴史博物館(弁当)

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他