☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

11/29授業の様子

?2年生の道徳の学習です。「くりのみ」という教材で、登場人物になって動作化をしながら、困っている人に親切にするときの心情について考えました。
画像1 画像1

今日の給食

今日の献立は、コッペパン、バター、牛乳、豚肉のバジル焼き、スープ、うずら豆のグラッセでした。
画像1 画像1

授業の様子2

1年生の体育の様子です。
寒くなってきましたが、運動場で元気にボール運動を楽しんでいました。
講堂では、なわとびの練習をしていました。なわとびの片付け方が難しいようですが、先生に教えてもらいながら、何度もチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/28授業の様子

3年生の国語の授業の様子です。「モチモチの木」の学習で、それぞれの場面での登場人物の気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31