校訓 自主・協調・勤勉・努力

「LINE」による相談窓口 利用案内

相談窓口についてのお知らせ

授業の様子

 1年理科の授業の様子です。
 「加える力の大きさとばねののびには、どのような関係があるのだろうか?」が、今回の授業のテーマです。
 実験を通して考察します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

給食の時間

 今日の給食の献立は、ミニコッペパン、ウィンナーときのこの和風スパゲティー(きざみのり)、焼きとうもろこし、固形チーズ、牛乳でした。

食生活のリズムを整えよう
 朝食を食べないなど、三度の食事をしっかりとらないと、必要な栄養素が不足したり、1回に取る食事量が多くなることで、肥満の原因になったりします。
 朝、昼、夕、毎日決まった時間に食事をすることで、食生活のリズムが整います。成長期に規則正しく食事をとる習慣をつけましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
 3年美術の授業の様子です。
 篆刻に取り組んでいます。
 いよいよ仕上げに入りそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定表

中学校家庭配付用献立表

学校配布文書

ほけんだより

進路関係

進路(私学)関係

各種文書

学校評価

中学校のあゆみ

大阪府

大阪市

鶴見区

大阪府警察本部

文部科学省