【5年生 図画工作】
「まだ見ぬ世界」
「まだ見ぬ世界」の色をつけていました。 色をはっきりさせること、本物に近づけることを意識して取り組んでいました。 みんなが「まだ見ぬ世界」へと入りこんでいました。 【2年生 音楽】
「手のひらを太陽に」
「手のひらを太陽に」を元気よく楽しそうにうたっていました。1番〜3番へ向かうにつれて、どんどん声が大きくなり、一体感を感じました。担任の先生へ届けるような歌声、とても素敵なものでした。 【6年生 総合的な学習】
平和学習に取り組んでいる6年生。この日は、金曜日のピース大阪への社会見学と合わせて行う大阪城の戦跡めぐりの調べ学習を行いました。
グループでどのポイントを調べるか決めて、調べ学習を行い、当日自分のグループのメンバーに説明できるよう練習しました。 最後に、大阪城の戦跡を保存し、戦争の悲惨さを伝えたい方を紹介する動画を真剣に視聴していました。社会見学では大事なことをたくさん学んでほしいと思います。 【5年生 図画工作】
「まだ見ぬ世界」
自分が心に留まった写真を使い、「まだ見ぬ世界」の色や形や様子をじっくりと想像して取り組んでいました。 【4年生 音楽】
せんりつが重なり合う美しさを感じ取ってえんそうしよう
リコーダーでオーラリーを演奏していました。高い音を美しく出すための方法を繰り返し練習し、美しい音色を響かせていました。 |