6年 大阪市学力経年調査 国語
国語の学力調査中です。この学力調査に向けて、日々の目標をたてて気持ちを高めてきました。熱心に問題に向かっている様子や字のていねいさから、頑張ろうという気持ちや意思が伝わってきました。あきらめず努力することが大切、さすがに6年生です。
続く調査も自分の力を発揮してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 大阪市学力経年調査 国語
5年生も、国語の調査に取り組んでいます。高学年になると文章も長文になり、問題も難しくなります。学習したことを思い出してねばりづよく取り組んでほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 大阪市学力経年調査
学力経年調査が2回目の経験となる4年生です。国語に引き続き、3時間目は社会科です。学力経年調査、2回目の経験となる4年生です。3時間目は国語に引き続き社会科です。よく読んで解答していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 初めての学力学習状況調査!
3年生は初めて大阪市学習調査を受けます。いつもと違うテストの形式に緊張しながら、難しい問題にもねばりづよく取り組んでいました。
調査の解答採点は、学校の先生ではなく、全く違うところで知らない人が採点をします。なので、しっかりとていねいな字で書かないと、読めない字だったら採点者にわからない、ということを先生から教わり、いつもより意識してていねいな字を書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月3日(火)![]() ![]() きのこドリア 鶏肉と野菜のスープ煮 みかんゼリー 黒糖パン 牛乳 「きのこドリア」は、エリンギ、しめじ、マッシュルームを使用し、ベーコンの旨みやクリームのコクが出ているドリアです。 |