おはなしすまいる
毎週火曜日の朝の時間は、全学年読書タイムになっています。
その時間帯で、地域の、読み聞かせボランティア「おはなしすまいる」さんが1・2年生を中心に、読み聞かせをしてくださっています。 今日は今年度1回目…1年生に、メンバー(8名)の紹介と、大型絵本「100かいだての家」(1−1)「100かいだての家」(1−2)を読んでいただきました。 ![]() ![]() ![]() 14日給食
【鶏肉とコーンのシチュー】
6年「食べてたらとろみがなくなってくるわ」 先生「なんでと思う?」 6年「・・・」 先生「唾液がでんぷんを分解したんですね。」 6年「そっかー、今日の理科の時間に勉強したわ!」 まさに、今日、勉強したばっかりです! ![]() ![]()
|